ブログ

桐の花が咲きました

一週間程前から、石川農園の事務所横の桐の花が咲き出しました

風が強い日が多く、きれいに咲きそろわないでパラパラと地面に落ちてしまっていて残念です

今日も風に吹かれてパラパラっと

時々、「一枝分けてもらえますか」と、声を掛けて来られる方がいらっしゃいます

ある方と話していたら、桐を床の間に飾っていますと、話されていて、違う方からは「桐の実から種が飛んでいく」とも聞きました

桐の実を、気にしたことがなかったので、今年はしっかりと見届けようと思います

桐と並んで立っているのは、もみの木です

もみの木が成長した後から事務所を置いたので、今は不格好に切られてしまっていますが、ずいぶん前に義父に、「あのもみの木どうしたの?」って聞いたら、「なんだ、おまえが買ってきたんだよ」と、返されてビックリ!!

長男が小さい時のクリスマスにもみの木が売っていて、ツリーにしようと買ったその後でした(すっかり忘れていました)

おじいちゃん、植えてくれて、ありがとうございます、

ページ上部へ戻る