ブログ

リフレッシュ

収穫したお米の検査の翌日の10月27日、青森目指して研さんと二人で3泊4日の久しぶりのお出かけ

朝5時半に車で出発!!

岩手に入ってから紅葉が少しずつ見事に色づき「いいねー」と、研さん(それまでは田んぼが気になっていました)

思ったより早めに青森に到着しそうで、少し行き先を変えて五所川原へ

立佞武多に感激!!大きさと美しさに「いいねー」 (翌日、青森のねぷたにまた感激)

三内丸山遺跡に縄文に触れ、翌日は奥入瀬、十和田湖へ

途中の八甲田のドライブも気持ちが良く(紅葉は、少し過ぎていましたが)奥入瀬渓流は今が盛りと、見事な紅葉でした

お天気に恵まれてリフレッシュ出来た4日間です(研さんは初めての青森に感激)

途中で見つけた渋柿、気温が高くて心配ですが、皮をむいて干してみました

一度目のビオラは11月4日で完売です

そろそろ2度目のパンジーの販売が始まります

 

 

 

ページ上部へ戻る