ブログ

急な猛暑

6月末の梅雨開けと連日の酷暑!!

パッションフルーツは、暑さを喜んで勢いよくなってきましたが、受粉後の小さな実には暑さが意地悪するようで、しな~っとしてしまう子も・・・・

6月中旬までは、低温で困っていたのに、気温差に植物も動物もついていけませんね

6月には、八王子市民の方の田植えから始まり、週ごとに酒米、お米屋さんの田植えありましたありました

お米屋さんの田植えイベントには、子どもさんが沢山参加され、おにぎりと豚汁の昼食後にも虫やオタマジャクシを探して暑い日

でしたが、外を楽しんでいました

田植えの終わって酒米の田んぼに、今年もアイガモロボットが登場し、活躍しています

ページ上部へ戻る