ブログ

寒い寒い年末です

歩くとパリパリ、バリバリ音を立てる霜柱

バケツに水を張っておくと氷の蓋が出来ます

花苗は完売しましたが、シクラメンは29日までの販売です(寒い方面への発送を受けることがあり、花が凍ってしまわないように、しっかりと防寒して発送)

12月20日、一足早く、日頃、石川農園に関わっている方々と、ペッタンペッタンお餅つき

つきたてのお餅に、コトコト煮た小豆、きなこ、お醤油を絡めて皆さんに

好みで納豆や海苔をトッピング

石川農園で採れた大根の葉の油炒めや、漬物など添えて頂きました

ぐつぐつ煮込んだ豚汁には、大根、白菜、里芋、ネギが入って美味しいのですが、秋に採ったキノコの差し入れがあり、美味しさがアップしました

ハウスでは、来春に向けて、農家さん用のパッションフルーツの植え替えが終わりました

新しい年が、穏やかに過ぎていくといいですね~

今年も沢山の方々に助けられて過ごしました、ありがとうございました

ページ上部へ戻る