ブログ

今年の締めくくり

今年の孫がサンタさんにお願いしたのが、なんと! 地下足袋 (笑)

25日の朝、孫の枕元に届けられた「地下足袋」

早速、パジャマ姿でニコニコしながら履いて、暮れの落ち葉の片付けにも大活躍♪

 

庭の落ち葉を掃いていたら、

_empty

ロウバイが咲いていてビックリ!!

例年は年が明けてから咲くのですが・・・気候が変ですね

 

19日にパッションフルーツの最後の収穫をして下さった「うらら会八日町工房」の皆さん、山羊のパッションとも仲良しになり、楽しそうに作業されました (収穫したパッションフルーツは、色づいた実を加工用にします)

 

27日は、ハウスの横でペッタンペッタンお餅つき

日頃お手伝いして下さった方々が時間差で参加し、つきたてのお餅と豚汁を頂きました

 

我が家は9月に98歳の母が亡くなり、静かな新年となりますが、頂いたサツマイモや大根を干して頂こうと思います

穏やかな時間が流れてほしいものですね

_blur

ページ上部へ戻る